2010年08月

さうすさんからお弁当コラボのお誘いをいただきました。いつもありがとうございます^^ お題は「ピカチュウ」 総勢27人の方々が参加してます。…プレッシャーです>< どうしよ~~(汗)とジタバタして作りました^^; みなさんとかぶらないように イモ餅ならぬ、かぼち

来年はウサギ年!ということで、 ちょっとずつ年賀状の準備!! (かなり早すぎですが・・^^;) 年末までに、ウサギのお弁当をいくつか作っておこうと思います。

たくあんとスライスアーモンドのハチ君です。 ドロップの形の型で抜きました。 ちょっとワンポイント的に隅っこにちょこんと おいてもかわいいかもしれません。

アメリカのQUIRKBOOKSから、『witchcraft』用に ヘンゼルとグレーテルの世界を作ってほしいと 依頼されたお菓子の家です。 私はお菓子を作るのが苦手なので、何度も作って練習しました。 ・・結果的にはボツになりましたが(笑)、 どうしたら「ヘンゼルとグレーテル」っ

先日のうさちゃんべんとう(8/13)、 白い耳&白いうさちゃんで、白いご飯と同化してしまっていたので 今度はご飯を黄色に変えて作り変えてみました。 黄色いご飯と白いうさちゃんのほうが、やっぱりわかりやすい^^

ハムステーキだったかな?厚いハムで作ったブタくんたちです。 5mmほどにスライスして、楕円の型で抜きました。 耳も楕円の型のカーブを利用してカットしています。 残ったハムは、子供たちのお昼のチャーハンに 利用しました。

アメリカの雑誌「FACES」に私のお弁当を掲載していただきました。 「食べ物」に関する号で お弁当のほかに、世界の食文化や箸の持ち方、簡単なレシピなどが載っています。 あとでゆっくり(辞書片手に^^;)読みま~す^^

ウズラの玉子からウサギちゃんを作りました。 鼻の部分は、玉子の部分を細いストローで抜いて、 同じストローで抜いたニンジンを挿しこみました。 *カワイイ缶、ピンクのマスキングテープは葉さんからいただきました^^いろいろありがとうございました~~~。大切に使

2010年9月1日にアメリカ QUIRK BOOKSから『Witch Craft』が出版されることになりました。 ハロウィーンや魔女などにまつわるアクセサリー、手芸、お菓子、アペタイザー等をいろいろ集めた一冊です。 この中で4つほどのレシピを担当しています。 先日の*マシュマロ

明日からキャンプに行ってきます!! 牧場へ行って、アイスを食べたり、マス釣りしたり まったり過ごしてこようと思います。 楽しみです♪♪

Quirkbooksからの勧めがあり、youtubeに yum-Yum Bento Box用の動画をアップしてみました。 動画はこちらから↓↓ ◆『Yum-Yum Bento Box: Fresh Recipes for Adorable Lunches』◆ パソコンだとちょっと画像が粗く見えますが、 iphone(先日買いました!!!)だといい感

↑このページのトップへ