2010年06月

晴れなのか曇りなのか雨なのか、油断できない日が続いてます。 この時間、雨粒が大きくなってきたようです。 今日の部分日食、見たかったな。

家庭菜園を楽しんでいる実家の母から、 ミカン箱で新じゃがが届きました。 連日ジャガイモ料理が続きそうです(笑) なので、 ちょっと楽しい形にコロッケを成形してみました。

6月2日、アメリカQuirkBooksからYum-Yum Bento Boxが出版されましたが おかげさまで、この度増刷されることになりました。 ありがとうございます!!!! それを持ちまして、Yum-Yum Bento Box を3名の方にお分けしたいと思います。 ご希望の方はコメント欄か、左のメールフ

3匹のにわとりちゃんのお弁当です。 唇はコーン、トサカは花型で抜いたニンジンです。 ちょっと不満げな顔がツボです(笑)

二つのクッキー型を組み合わせて、 ふわふわの羊ちゃんのお弁当にしてみました。 耳はハートで抜いて、さらに半分にカットしてあります、 羊ちゃんはハンペンです。軽くバターで焼きました。 焼き目のせいで、ちょっと汚れた羊ちゃんになっちゃいました^^

アメリカンドッグの中身をウズラの卵に変えて ひよこちゃんのアメリカンドッグを作ってみました。 まん丸の、小さいソーセージでもよいかと思います。 最初、タコ焼き器で作ったら楽チンかな~と試してみましたが ベーキングパウダーの影響なのか 膨らみすぎて、上手く形

先日合羽橋で買ったカップに、オムライスのひよこちゃんを 乗せました。 カップに合うフタも一緒に購入したので、 バスケットや缶に入れて、持ち歩きも出来そうです。

横向きのアヒルちゃんたちです。 先日はビンテージ風のぶたくん(横向き)のお弁当を作りましたが、 正面向きじゃない動物たちのお弁当って結構面白いかも。 シリーズでいろいろ作ってみようと思います。

ホットケーキミックスを利用して作った、ミニのアメリカンドッグに耳と鼻をつけてみました。 使用したホットケーキミックスは砂糖不使用のホットケーキミックス。 ホットケーキミックスのほんのり甘さXソーセージの塩味のアメリカンドッグが苦手な方には ↑のホットケーキ

↑このページのトップへ