2010年05月

いよいよ6月1日から”yum yum bento box"がアメリカの書店で販売されます。 Quirk Booksのグラフックデザイナー, Jennyのページでちらっと中身が見えちゃいます。 **Yum-yum Bento Box**  (左上の Previous/Next image をクリックしてください。)   そのうち、アメ

怪しい天候の中、無事に運動会が終わりました。 毎年リレーの選手で、わくわく気分で運動会を待つ長男と 運動会が憂鬱で不安で仕方がない次男。 二人のために、お弁当には、 長男の大好きなブタの角煮と、次男の大好きな鶏のつくねを入れました。 夕方になって、朝は暗か

先日渋谷でご飯を食べた後、 ナチュラルキッチンでちょっとお買い物。 テントウムシの刺繍の入ったハンドタオル(2枚で100円!!!) テントウムシの箸置き、 フエルトビスケットのコースター、 小さいお花のリースX2 お弁当の写真を撮るときに、役に立つ日が来るでしょ

先日のキャンディーのお弁当と同じ型を使ったツインテールの女の子のお弁当です。 ご飯はニンジンのバターライスです。 すりおろしたニンジンとバターをレンジにかけ、 塩コショウ(少々)で味を調えてご飯と和えました。

ラファエロのココナッツチョコレートに チョコスプレーとスライスアーモンドをつけて フワフワのウサギちゃんを作ってみました。 白いチョコペンで、留めてあります。

先日、 akinoichigoさん、ごまちゃん、みほちんさん、ももぷりんちゃんとで合羽橋へ行ってきました。 ichigoさんが買ったキャンディーの型がかわいかったので お揃いで購入・・。 チーズを3枚重ねてカットしました。 厚みがあるほうが、立体感が出て様になるような気がし

カレー+コンソメスープで煮込んだウズラの卵で、ライオンを作ってみました。 ふたが閉まりません(笑) ふたがラウンドしたお弁当箱があったらいいのになぁ・・。

先日購入した8色チョコペン。 早速使ってみました。 玉子ボーロに、チョコペンで目とくちばしを。。。 細かい作業が意外と楽しくて、いつのまにかパイレックスにみっちり^^ 乾かしているひよこボーロを、子供がつまみ食いをしに来ました^^ ★チョコペンはクオカで購

↑このページのトップへ