2010年04月

ホンダさんのママ向けサイトがオープンしました。 「Honda ママProject」サイト内のキャラクターお弁当レシピ紹介のページを akinoichigoさんと担当することになりました。 今月は「ホンダ・ステップワゴン」のお弁当です。 家族でお出かけのイメージで作ってみました。

6月2日、『Yum-Yum Bento Box: Fresh Recipes for Adorable Lunches』がアメリカから出版されることに伴い、 yumyumbentobox comへ、本に掲載されなかったお弁当画像を少しずつアップしています。 ・・・が、いかんせん私の英語力が付いていけず、 ここのところずっと放置

合羽橋で購入したシュガークラフト用の型です。 本来は、ポピーのような花を作るための型だと思います。 大きさの違う4種類の型のセットで、値段は確か1100円ほど・・・。 (東洋商会、お菓子の森さんで購入しました) 2種類の大きさを組み合わせて、赤ずきんちゃんにして

暖かくなったかと思ったら、今日は冷たい雨が降っています。 先週末に出かけたドライブは 暖かくて(むしろ暑くて)気持ちよかったのになぁ~~。 しょうゆに漬けたウズラの卵を一部カットして フルフェイスのヘルメットをかぶった男の子にしてみました。 ドライブと言う

玉子焼きのボディと、ハートの羽のミツバチくんです。 子供たちは 「ぜんまいざむらいみたい~~!」ですって。 確かに、マゲを結ったお侍さんにも見えるかも(笑)

雲の型を使いました。 白い目の部分はマヨネーズです。 お箸の先にマヨネーズを少しつけて、お顔に乗せて さらにその上に黒目の海苔を乗せました。 この時期、母のの家庭菜園から、葉っぱ付きの小さなニンジンがどっさり やってきます。 そのニンジンの葉っぱを天ぷらにし

Japan Societyで、日本にまつわるキャラ弁を募集しているということで、 着物を着た女の子のお弁当を作ってみました。 エントリーされた方のほとんどは海外在住のようです。 海外の方のお弁当を拝見するたび、 その色遣いや自由な食材の使い方に驚かされます。 海外の方の

ハンペンをクマの型抜きで抜きました。 丸く抜いた真ん中の部分にソーセージを詰めて クマさんの鼻の部分にしました。

↑このページのトップへ