2010年03月

味の素冷凍食品さんの「冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当レシピ」 のページに、「えび寄せフライ」を使用した双子のウサギちゃんのお弁当が更新されました。 下のハンバーグペンギンちゃんは、「あらびきジューシーハンバーグ」と ミックスベジタブルのニンジンを使

赤いピックがトサカになったうずらのひよこちゃん(鶏くん??)です。 白いウズラが目立つように ピンクのご飯と緑のグリーンピースで色のメリハリをつけてみました。

毒々しい色の毒キノコちゃんのお弁当です。 軽く焼いたハンペンに、チーズとカニカマのカサをつけました。

味の素冷凍食品さんの 「冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト」 が、スタートしました。 *エビ寄せフライ *プリプリのエビシューマイ *お弁当 あらびきジューシーハンバーグ *こだわり三元豚のとんかつ のいずれかを使用した、楽しくてかわいいお弁当を

きのこのお弁当です。 昆布と塩で炊き上げたご飯に、別茹でしたグリンピースを混ぜました。 先日合羽橋で購入したクッキー型。 トランプのクローバーだそうです。こちらでキノコちゃんたちを作りました。 私にはどんぐりか、ベレー帽をかぶったドクロにしか見えません(笑

あひるちゃんたちが池で泳いでいる感じにしたかったので、 ご飯をひょうたん型に成形して、その上に薄焼き卵を乗せてみました。 こちらも、先日合羽橋で買ったクッキー型を利用しました。 この型、くちばしの先がゆるいカーブになっているところが、 とってもカワイイです

雛祭りは過ぎてしまいましたが・・・・。 三人官女のお弁当です。 和風のピックがあったので、頭の飾りにしてみました。

合羽橋で購入したクッキー型で作りました。 ぽってりとした厚みをだすために、厚いチーズとチェダーチーズを 重ねました。 葉っぱは斜めに切ったブロッコリーの茎で。 オレンジ色のご飯は明太子のチャーハンです。

先日、もう一度合羽橋へ・・・・。 先週手にとって悩んで、棚に戻したこの小さなキノコの型が 家に帰ってからもずっと心残りで、 今回、このキノコ目当てで行ってきました。 ビアハムとチーズを重ねてカットしました。 ビアハムがちょうどいい感じに模様になっています。

↑このページのトップへ