2010年02月

三角おにぎりのお顔に、おかっぱの形の薄焼き卵を乗せてみました。 天気がよい日は、こういったコントラストの強い写真が、 暗くならずに撮れるので助かります。 また、アメリカから出版予定の 『yum-Yum Bento Box: Fresh Recipes for Adorable Lunches』ですが、 City E

今年もアフタヌーンティーから 期間限定のスプリングピクニックティーセットが販売されました。 去年は逃してしまったので、 今年は電話をしてお取り置きをお願いしておきました。 奥にある紫の缶は2年ほど前のもの。 私はお弁当箱として使用する予定ですが、 お裁縫箱や

3月15日から第2回「冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト」が開催されることになりました!!! 大好評の前回同様、味の素冷凍食品さんの  *「エビ寄せフライ」 *「プリプリのエビシューマイ」 *「お弁当あらびきジューシーハンバーグ」 *「こだわり三元

久しぶりに合羽橋へ行ってきました。 買おうか、買うまいか、悩んだ時は「買う」方を選ぶことにしているのですが 今日は子供たちと一緒だったのでその選択を誤ってしまい・・・ ・・・・途中で「やっぱり買えばよかった・・・」と後悔する羽目に^^; また近いうちに行か

2010年のイベントをお弁当に・・という依頼を受けて作ったお弁当です。 ロシアのウエブマガジンsnob.ruに掲載中です。 私の画像だけが横です^^; ↑の写真を送った後に、"horizontal picture"があったらそちらもぜひ! と言われ、お弁当がまっすぐの写真を撮り直して提出

ハンペンのドクロのお弁当です。 キノコの型はトイザラスで購入しました。 もともとはミッフィーちゃんの粘土の型だったように思います。 キノコのカサのエッジ部分をカットしてドクロの形にしました。 型を上下さかさまにしたら、髪をオダンゴに盛った女の子にもなりそう

アメリカの雑誌Woman'sDay.comのウエブマガジンに、3匹のブタくん弁当とアルファロメオ弁当が掲載中です。 *掲載ページ↓ Woman'sDay.com:remarkable Bento Boxes このブタくんたち、海外からの問い合わせがダントツに多いお弁当です。 これまでアメリカ、ロシア、オラ

ウズラの卵を横に切り込みを入れました。 かえるくんの応用バージョンで、生茶パンダやへーベルハウスの羊ちゃんも 作れそうです。

普通のお弁当です。 朝、買い物に行く前にちょこっと作っておいて、 家に戻ってから食べました。。

バレンタイン用のお弁当です。 お弁当にちょうどいいハートのクッキー型を、先日LOFTで見つけたので 早速使ってみました。 今の時期、製菓用品を覗くのがとっても楽しいです。 ついついいろいろ買いすぎちゃいます。

2010年6月にアメリカから出版されるお弁当本の表紙が出来上がりました。 今日アメリカからファイナルエディション(?)が届きました。 予約をしていただいた方、ありがとうございます。 日本のお弁当本とは構成が全く違うので、とても新鮮に感じられると思います。 また、

↑このページのトップへ