2010年01月

ゆでたてのウズラの卵を手で成形して、まんまるのお顔にしました。 くちばしはフードピックです。 横から見るとちょっと痛々しい感じ・・・^^:

毎朝、お散歩で見かける茶色いトイプードルくん。 ビスケット型のクッキーカッターとミニのハート型とさつま揚げで作りました。

今月のCAR TIMEのお弁当は「プリモスフューリー1958」です。 スティーブンキングの小説、「クリスティーン」がこのプリモスです。。 クリスティーンをイメージして赤いカニカマで作ってみました。 作り方はCAR TIMEに掲載中です。

中国から”the little book of Kawaii"が届きました。 いろいろな「かわいいもの」が集められたビジュアルブックです。 40点ほど私のお弁当を掲載していただきました。 子供たちが学校から帰ってくる前に、ゆっくり眺めてみようと思います。

ニンジンのグラッセでみかんくんのお弁当にしてみました。 みかんのはっぱ代わりに、枝豆を半分に割ったものをパスタで留めました。。

バレンタイン用のお弁当を作ってみました。 チーズのジンジャーブレッドマンくんに ミニのハート型で抜いたカニカマハートを 埋め込みました。 手元にピンクのお花を散らしてもよかったかな。

季節感ないですね^^; 梅しそ酢に漬けた玉子がいい感じに染まりました。 ピンクの玉子を半分にカットして、間に染めていない玉子を はさみました。

赤い梅のお花のお弁当です。 梅の花の形にカットしたはんぺんを軽くバターで焼き、 その上に、同じ型でカットしたチーズと開いたカニカマを乗せました。 はんぺん、チーズ、カニカマはそれぞれ別々にカットしました。 全部重ねて、一緒にカットしようとすると形が崩れてし

年末に作ったクリスマス弁当です。 ひよこちゃんに三角帽子をかぶせてみました。 くちばしがお弁当箱からはみ出しています^^;

あけましておめでとうございます。 シリコンのくまさん型でちいさなホットケーキを焼いてみました。 赤いソーセージの御頭もついてます^^ 皆様にとってよい一年でありますように。 今年もよろしくお願いいたします。

↑このページのトップへ