2009年12月

クリスマス用に作ったお弁当です。 三角チーズにカニカマをかぶせて、三角帽子の女の子にしてみました。 そして、今日は夫の冬休みに合わせて、 ちょっぴり遅いクリスマスパーティです。 デコレーションもケーキ作りも苦手なので 市販のロールケーキに、クリームを塗って

イギリスPaperchaseから、 私のお弁当画像を使用したグリーティングカードが販売されることになりました。 ロンドンやチェスターの他、アメリカ国内やシンガポール、オーストラリアにも ショップがあるそうです。 日本で言うと、伊東屋さん的なお店なのかな? オリジナルの

カリフラワーの耳とうずらの卵のベレー帽をかぶった白くまくんです。 バックが白で少し寒々かったかな^^;

またまたチョコペンとミニパンです。 今度はアポロチョコを三角帽子風にしてみました。 チョコペン各色とアポロチョコ、スプレーチョコを用意して、 子供たちも一緒に作りました。 テーブルの上がきれいだったのは最初だけ・・・。 イチゴのクロスにチョコがなすりつけ

アメリカからレシピ本が出版されることになりました。 全米デビューです(笑) 共著者はAdventures in BentomakingのPikkoです。 海外に住んでいるのにもかかわらず、 私よりお弁当グッズを持っているPikko(笑) 笑顔の素敵なとてもキュートな女性です。 Yum-Yum Bento B

小さなパンで、赤鼻のトナカイ君を作ってみました。 白いチョコペンを糊代わりにして、茶色のお目をつけたのがポイントです。 耳はスライスアーモンド、 角は、茶色のチョコペンでラップに絵を描き、 冷蔵庫で固まらせたものを差し込みました。 面倒だったら、ポッキーや小

デコフリ赤のおにぎりに薄焼き卵のリボンをかけたプレゼントのお弁当です。 横にいるウサギちゃんは プレゼントのぬいぐるみのつもりです。 光の取り込み具合がイマイチよくわからなくて ビミョーな写真になってしまうのをなんとかしたいです。 カメラ雑誌を買ってもっと

タコさんソーセージが日向ぼっこしてます。 先日、ハワイのお友達と 日本はすごく寒くなってきて、コートなしでは外に行けない という話を(メールで)したときに 「冬ってどんなの感じかな、雪ってどんなのかしら?と想像するんだけど、 実際行ってみたらすぐに後悔しそう

ミックスベジタブルに切れ込みを入れて、ひよこちゃんのくちばしにしました。 今回初めてデコフリを使用しました。 ご飯のご飯の量がちょっと多かったみたい・・。 きれいに色が出なかったのが残念。

先日のウサちゃんパンをアレンジ。 スライスアーモンドを重なるように刺しこんで、ミツバチくんにしてみました。 チョコペンを使い切らないと・・・と、マーブルチョコにちょっとお絵かき(笑) 連日のチョコペンお絵かきの中で、子供たちが一番喜んだのはこのいもむし君

このところ夕食が終ると二人でヒソヒソ内緒話。 あれこれ紙に書き出しては、お互いのメモを覗き込んだり・・。 クリスマスプレゼントのリストアップに忙しい子供たち。 週末には、供たちと一緒にクリスマスツリーの飾り付けをする予定です。

↑このページのトップへ