2009年11月

先日のミニミルクパン&チョコペンの残りで、作ってみました。 横長のお顔にするだけで、印象が変わるのが楽しいです♪♪ チョコペン・・・癖になりそうです(笑) プリッツのようなもので、体と頭をくっつけたり、手足をつけても楽しいかも^^

ダイエーで買った「ミルクパン」にアーモンドのお耳をつけました。 子供たちは、最初に耳を取って 「モグラだ~~!!」と喜んでおりました(笑) 使いかけのチョコペン・・早く使い切らなくては。 パン弁当(キャラパン??)がしばらく続きそうです。

スーパーでピピッときたチョコパン。 マーブルチョコとチョコペン、スライスアーモンドでトラくんにしてみました。 マーブルチョコは落ちないように、チョコペンのチョコで留めてあります。

ひよこちゃんのお弁当です。 踊っているひよこちゃんの予定でしたが、ジャンプしているほうが ぴったりくるかも^^

とうとう我が家にもインフルエンザがやってきました>< 今朝ほどリレンザを処方してもらって、 次男がリビングに敷いた布団でうつらうつらしています。 先日たくさん作りすぎてしまったグラタン。 余った分をステンレスのお弁当箱に入れて、冷凍しておいてよかった・・・

スナップエンドウのお耳のアルパカ君です。前に作った、フワフワ羊ちゃんと同様に、小さなカップに入れてあります。 那須のアルパカ牧場のアルパカ君たちがとても かわいらしかったのを、ふと思い出しました。

クローバーのピックにピピッときて、作ってみました。 出来上がってみたら前髪がちょっと違うような気がするけど、 とりあえずお相撲さんに見えるかな?

ウズラの卵で作ったトラくんです。 卵をカレー粉で染めた後、顔の部分を切り落としました。 これでドラえもんキャラ弁やドラミちゃんのキャラ弁も作れそうです(笑) 残念ながら我が家は喪中なので 今年の年賀状は出せませんが、こんな感じで使うとかわいいのかなと思いま

先日、ichigoさんとRIBONちゃんとお買い物に行った時に買った小さめのステンレス弁当箱です。無印良品で700円弱でした。 海外製のせいか、ふたの開閉がちょっとキツイ・・・><。大きさ的にはOKなのですが、 長男はともかく、非力な次男には持たせられそうにありません。

小学校3年生と2年生、まだまだお子様ランチで喜びます(笑) 次男のお昼ごはんのリクエストが「タコさんソーセージ」だったので タコさんソーセージを添えたお子様ランチにしてみました。

↑このページのトップへ