2009年10月

ハワイのスパムおにぎりのイメージで作ってみました。 おにぎりの上に焼いたミニハムステーキを乗せました。 途中、手前と奥のぞうさんを入れ替えて写真撮影^^ おかずは子供たちの大好きな豚バラの唐揚げ。鶏のから揚げのように、 豚のバラ肉をおろしにんにく&生姜しょ

今年も味の素さんのページにもう一つお弁当がアップされていました。フワフワの耳のぞうさんです。 10月31日まで味の素さんの冷凍食品を使ったキャラ弁を募集しています。 締め切りまであと3日となりました。ぜひ奮ってご応募ください。 応募&詳細は、★味の素冷凍食品株

今月のCAR TIMEのお弁当です。 イタリア車の「アウトビアンキ」をモチーフにしてみました。 「免許を取ったら自分のクルマを買おう!」と 古い外車を探して、中古車雑誌をよく読んでいた時期がありました。 ミニクーパーのような丸いライトと フィアットpandaのようなボデ

卵焼きに赤いピックを挿してみました。 卵焼きに下に窪みを作っておいたのですが ふたを閉めるのにはちょっときつかったかな。

子供たちが、 「給食で出た葉だいこんのふりかけがおいしかった!!」と言うので 学校給食へ卸している農家の方のところで、同じ葉だいこんを購入して 作り方も教えていただきました。 今まで 「葉だいこんって辛いんじゃないか」と敬遠していたのを反省・・・>< ご飯に

今年も味の素さんの冷凍食品を使ったキャラ弁を作成させていただきました。 2匹のわんちゃん弁当と(↑↑)マルチーズのお弁当です(↓↓) 味の素さんのHPに詳しいレシピが掲載されています。 また、10月31日まで、味の素さんの冷凍食品を使ったキャラ弁を募集しています

サツマイモの季節になりました(^^) 前日から昆布とお米を研いでおいて、(サツマイモは水につけておいて) 朝、塩少々とサツマイモを加えて炊きあげました。 栗ご飯よりも、手軽なサツマイモご飯のほうが私は好きです。

甘くないパンケーキミックス(森永)を使用したベーコンレタスス&クランブルエッグサンドです。 3段重ねにしましたが、焦げ付かないように丁寧に焼くのが大変。 ホットプレートで焼けばよかった・・・・・>< トップに乗せたネズミちゃんは、座りがいいように底の部分を

ポツポツのあるわんちゃんです。 子供たちがまだ小さい頃、クルエラがこわいと泣いて嫌がった 101匹わんちゃんのビデオ(実写版)がお蔵入りしたままです。 久々に見てみようかな。

私のお弁当と、 息子のお弁当です。 今日は息子がずっと楽しみにしていた社会科見学。息子のリクエスト通りに、昆布のおにぎりと豚の角煮をいれました。 ここのところ用事があって毎日出ているのですが、朝にちょこっとお弁当を作っておくと、(冷蔵庫で保存)戻ってから

↑このページのトップへ