2009年09月

オバQっぽいイメージで、たらこ唇のオバケ弁当です。 ちょうどオレンジのトマトがあったので ジャコランタン(ジャック・オー・ランタン)風にしてみました。

10月31日まで、味の素さんの冷凍食品を使ったキャラ弁を募集しています。 ↑こちらは去年、味の素さんの冷凍シューマイを利用して作ったお弁当です。 香取慎吾くん出演のCMに使っていただきました!!! 見本版として、今年はこちらの↓のお弁当を作成させていただきました

昨日無事に帰宅しました。 私の英語力不足から、伝えたいことの半分も伝わらない毎日でしたが、 無事終えられたことにホッとしています。 今まで、だらだらと惰性で何年も英語を勉強してきました。 メールの読み書きくらいならば(上手いか上手くないかは別にして^^;

「一つだけ(お弁当に)使いたいから、あとはあなたが食べて」と もらったカップケーキ。 こちらは市販のケーキですが、 先日のフードカラーリング剤はこんなふうに使うのですね^^; 12個入りカップケーキのうち1個使用、残り11個・・・・・。 色はとてもかわいいのです

フードカラーリング剤というものがあるそうです。 こちらの方はこれでイースター祭の卵を染めるのだとか。 今回アメリカ人の方と一緒にお弁当を作ったのですが、 これでご飯と鶉の卵を染めていました。 ご飯は思ったよりマイルドな青で、画面を通して見るよりは食べられそう

海外の面白いグッズを教えてもらいました。 食品に文字や絵が描けるフードマーカーです。 これでチーズや薄焼き卵に直接絵を描くそうです。使いたいかどうかは別にして(^^;)買ってみてもいいかなと思ってます。 後ろに映っているのはSushi Wrapperだそうです。見た目

今日の朝ごはん兼お昼ご飯は 子供の頭くらいありそうなクロワッサンサンドです。 座る暇もないくらいばたばたして、半日立ちっぱなし・・・>< とりあえず一口食べて動いて、 また一口食べて動く・・・という感じです。ダイエットにいいかも^^ 料理をしなくてはならない

無事に到着しました。今日の朝ごはんです。   昨日スーパーでいろいろ買ってきました。 ヨーグルトのパッケージがかわいいので いろいろ食べて、容器を持ち帰る予定です。 今日からしばらくの間、 お弁当のお仕事をこちらでやらせていただきます。 私の英語で大丈夫かな~

コーンのお鼻のウサギちゃんです。 海外からお弁当のお仕事をいただきました。今日からしばらく海外へ行ってきます。 海外へ出るのは10年ぶりです。 私の英語が通じるのだろうか、ちゃんと税関通れるかな・・ などなどいろいろ不安はありますが、 とにかくベストを尽くし

オリーブオイルと塩コショウしただけのキノコパスタです。 冷めてしまうとパスタ同士がくっついてしまうので、 気持ちオイルを大目にして、 2~3口ずつくるくる丸めて詰めてあります。 色がさみしいので、赤いカニさんをトッピングしました。 おかずはゆで豚のサラダで

薄焼き卵でスマイリーマークを作りました。 黄身だけを使用したので、黄色がとても鮮やかです。 残った白身はジップロックで冷凍して 必要な分だけ解凍して、お菓子作りなどに利用しています。

梅干しがちょうどよい感じだったので、つい作りたくなってしまいました(笑) 唇(くちばし?)っぽく見えるよう、ピンセットを少し押し付ける感じで、すじを入れました。 鼻の穴なしバージョンもあります。

学校へ持っていくお弁当です。 唐揚げはしょうゆではなく、塩水に漬けこんで揚げました。 塩水の濃さをいろいろ研究する余地がありそうです。

新学期がスタートしました。子供たちは今日から給食です。 今年の夏休みはバタバタとしていて、 子供たちよりも、私の方がもっともっと(子供たちと)遊びたかったな~と 物足りない感じです。 とはいえ、PTAの仕事も始まり、 夏休みを惜しんでいる場合ではないのです

今月のCAR TIMEのお弁当はワーゲンビートルです。 先日、この黄色いワーゲンに乗っているおばあちゃまを見かけました。 とっても素敵でした。 私もペーパードライバーを脱出しなくては・・・^^; 作り方はCAR TIMEに掲載中です。

↑このページのトップへ