2009年08月

細めの魚肉ソーセージを輪切りにして乗せました。 個人的には、このピンクと黄色のコントラストが とても気に入っています。 また違ったタイプのお花を作ってみたいです。

どんなお弁当を作ろうか、ということから 始まって、作ったお弁当を写真に収めるところまでをとても楽しく感じています。 布のランチョンマットの他に、最近は100均で購入した色画用紙を使用しています。前に作ったお弁当ですが、下の色が変わるとまた違っ

今年もichigoさんと一緒に、味の素冷凍食品さんの冷凍食品を使用したお弁当を作成させていただきました。 ↑は試作の、しゅうまいを使ったうさぎちゃんのお弁当です。 今年は冷凍食品を使用したキャラ弁コンテストが開催されます。 募集は9月1日より、詳細はこちらのペー

オランダElsevier社の雑誌に掲載していただきました。 Ons Japan=「私たちの日本」というような意味だと思います。 出島から始まって、将軍やミニノートパソコン、メイドカフェなどいろいろな日本の文化について記事が書かれています。 そのうちの一つ

先日のいもむし君がイマイチだったので、おにぎりの配置を変えてみました。 少しカーブした方がそれっぽいんだと思うんだけど まだなにか足りないみたい・・。 また今度チャレンジです^^

魚肉ソーセージをジグザグのナイフでぐる~っとカットしてみました。 バラに見えるかな?

鼻に刺してあるのは小さい(細い)サイズのソーセージです。 明日から、キャンプに出かけます。 目下昆虫カメラマンを目指して、 日々写真を撮り溜めしている長男のデジカメは 虫の写真でいっぱいになりそうです^^ みなさん、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。 Have a

今日の晩御飯のおかずの一つだったのですが、 ゴーヤチャンプル大嫌いな子供たちにも思いのほか好評の ゴーヤチップス。 ワタをスプーンでそぎ取って、薄くスライス。 水気をペーパーで拭き取った後コーンスターチ(片栗粉がなかったので)をまぶして 中~高温で揚げました

↑このページのトップへ