2009年07月

ゆでたてのウズラの卵をラップで包んで 成型したら、かわいいドロップ型になりました。 頭からお花を咲かせても可愛くなりそうです^^ 耳はおつまみ昆布をカットして差し込んであります。

ずっと前に作ったお弁当です。 今週末から夏休みです。 わが子たちもこんな風にまっ黒に日焼けするんだろうな。

味付きの刻みアナゴとゴマ塩ご飯のお弁当です。 ナスをひき肉と炒めた以外は ゆで玉子、ゆでブロッコリー、ゆでソーセージと全部「茹で」で済ませちゃいました。

501 Bento Box Lunches: 501 Unique Recipes for Brilliant Bentoがイギリスから出版されました。 501のレシピのうち、30ほどのレシピを担当しています。 (・・・とはいっても、ここのブログにアップしてあったものをいくつか提供して あちらがピックアップするという形な

先日、Business Media誠さんの取材を受けました。こちらのお弁当と、他3点を掲載していただきました。 お弁当の話から脱線して、LAやVegasの話し、古い外車について、どうしたら英語が上手になるのか、果てはクラフトテープの話まで・・本当に楽しかったです。 郷さん、あ

まんまるのソーセージでネズミを作ってみました。 トップに切り込みを入れて、輪切りにしたソーセージを 差し込むだけです。 蓋は閉まらないのでこのままラップをして冷蔵庫にイン! お昼にチンして食べます^^

高菜チャーハンのお弁当です。 ソーセージはお魚の形になる予定でしたが、 なんだかわからないものに・・・・・^^; 夏場はチャーハンは傷みやすいので、 家の冷蔵庫で保管しておいて、PTAの用事が終わったあと 家でチンして食べました。 お弁当箱は無印で購入したもの

先月NYのジャピオン新聞(現地の日本人向け新聞)主催でキャラ弁コンテストが 開催されました。 3年ほど前に作った美女と野獣弁当を掲載していただきました。 新聞もお願いしてこちらに送っていただきました^^ありがとうございました。 詳細はこちらです。 asamiさん、

↑このページのトップへ