2009年05月

明日は運動会だというのにこの雨・・・。 元気なのはベランダのかたつむり君たちだけです^^;

顔をつけたおにぎりちゃんたちのお弁当です。 このままふたを閉めたら頭がつぶれそう(笑) ふたがラウンドしてるお弁当箱がもっとあるといいのになぁ・・・。

ホットドッグパンを半分に切って、ハムチーズ、レタスマヨ、トマトを 挟んだだけの簡単弁当です。 ワックスペーパーで包んで、マスキングテープで留めました。

油揚げにご飯を詰めた後、ラップに包んで丸く成形しました。 鼻のコーンは少し切り込みを入れて、差し込んであります。 四角い顔のくまくんでもまた表情が出て面白かったんじゃないかと思います。

顔の黒いふわふわ羊ちゃんです。 ご飯とうずらの組み合わせでいろんなものができそうです。

今月のCAR TIMEのお弁当はアルファロメオジュリエッタです。 私はカルマンギアやスピードスターやMGや、丸目(ライト)でゆる~いカーブの車が好きです。 ジュリエッタも流れるようなラインを持つ素敵な車です。 先日初めて知ったのですが、 アルファ「ロメオ」と「ジュリ

朝早くからPTAの仕事がある日は すごくシンプルなお弁当で済ませてしまうこともあります。 おかずは唐揚げとブロッコリーのみです^^;

アメリカ・カリフォルニアから雑誌が届きました。 表紙に KIYOSHI KUROSAWA(東京ソナタ)、DEPARTURES(おくりびと)と並んで CUTE BENTOとありました(笑) 海外からのお弁当のお話をいただく度、 「あ~もっと英語を勉強しておくんだった・・・・・」と 毎回思います。

ちょっとミニなさつま揚げを見つけたので、 そのままクマ君の顔にしてみました。 軽くフライパンで焼いて焦げ目をつけました。 なんとなく、マヨ&七味が欲しくなるおつまみ風な感じですが、 お弁当にも合います。

お弁当用シートを使いました。 紙のように手軽にカットできるのはよいのですが、 肝心のお味が・・・・・。 スミマセン>< 最初で最後のお弁当用シートを使ったお弁当になるかも・・・・。

↑このページのトップへ