2009年04月

普通のお弁当2点です。 実家の父がタケノコを持ってきてくれました。 父の勤務先の裏山(会社所有の山)で たくさんタケノコが取れるそうです。 ありがたいことに、毎年料理上手の父が全部ゆでてから持ってきてくれます。 先のやわらかいところはいためものに、 根の少し

7歳と8歳の年子のわが子たち。 このところ学校から帰ってくると、 子供部屋のドアを閉めて、レゴやプラレールで遊んだり 二人で考えた主人公のマンガを描いたり、 どっぷり二人だけの世界に浸って楽しんでいるようです。 コミュニケーション的に扱いづらい部分のある次男

ウズラの卵から、 何ができるかな~と考えるのが楽しみです。 トマトに刺したかわいいリスのピックはセリア(100均)で購入しました。

先日の私のお弁当です。 マイタケがお買い得品だったので、たっぷりマイタケの炊き込みご飯にしました。 枝豆は塩ゆでしたあと、さやから剥いて加えました。

私のお弁当です。 新学期が始まって、PTAの仕事も忙しくなってきました。 しばらくはバタバタしそうですが、 手弁当で頑張ろうと思います^^

お花のお弁当です。 大きなお花のクッキー型はnut2decoさんで、 小さな花の型2個は合羽橋のお菓子の森さんで購入したものです。 お弁当箱はichigoさんさんから。 茶色で程よい大きさのお弁当箱を探していたので ありがたかったです~^^

シックなマリメッコのペーパーナプキンに合わせて、 黒髪のレトロな女の子のお弁当を作ってみました。 おにぎりが低めだったので、かんざしっぽくピックをさしました。 おかげでおにぎりが取り出しやすかったです。

↑このページのトップへ