2009年02月

もうちょっとラブリーな感じになる予定だったのですが・・・。 レトロな感じのぞうさんになってしまいました。 東南アジアのお土産屋さんとかにありそうです^^;

丸いハムステーキ?をお顔にして、チーズの髪を乗せました。 下のおかっぱっぽい女の子の方が レトロな感じで、ソーセージのチューリップに似合う気がします。

かわいい木のお弁当を購入しました。 小さめなのですが、色と形が思いっきりツボです。 深さがないのでたくさん食べるお子さん用か、少食の女性向きだと思います。 *沖縄子育て良品で購入しました。 先日の、チャービルとチーズのお花で、女の子のお弁当を作りました。 イ

先日、千葉の館山に行ってきました。 暖かい日だったので、とても気持がよかったです。 河津桜なのか、あちこちできれいなサクラが咲いていました。

ちょっと意地悪い顔をした猫ちゃんです。 昨晩の残ったおかずをいろいろお弁当箱に詰めました。 お弁当とスープが今日の私のお昼です。

先日に引き続き、ツバメをモチーフにしたお弁当です。 ツバメの形ってよく見るとかわいいです。 もしかしたらしばらくツバメが続くかも・・・(笑) つばめ海苔/つばめチーズ/つばめ海苔で重ねてみましたが、 やはり少し反ってきてます。 薄目のビアハムなどを敷いたほうが

今月のCAR TIMEのお弁当です。 今までずっと丸目の車ばかりだったので、今回は四角いライトの車にしてみました。 どうしてフィアット「パンダ」なのかというと 初期のフィアットパンダは白と黒のツートンカラーだったから ・・だそうです。 ・・・・・ネットで調べまし

2種類のスライスチーズ(チェダーチーズとナチュラルチーズ) を組み合わせて切手風にしてみました。 もう一つワンポイントが欲しい時によいかも。 2、3分で作れます。

今日の私のお弁当です。 今朝は登校指導(旗振り)もあり、 朝ごはんもそこそこに出かけたので、お昼にがっつり食べられるお弁当にしました^^

ichigoさんのいなり寿司のお弁当の真似です。 詰める角度を変えて、油揚げの内側を外側に出すようにしてみました。 ファーのついた帽子風に見えるかな?

カニさん3匹のお弁当です。 カニのハサミは上に向けるよりも、内側に向くように置いた方が カニっぽい気がします^^

↑このページのトップへ