2009年01月

ストローで魚肉ソーセージをカットしたら、かわいい傘になりました。 今日はとってもいいお天気ですが、週末にはまた傘マークがついてました。 先日、お気に入りの傘を失くしてしまったので 雨が降る前に新しい傘を買わなくては^^

今日の私のお弁当です。 スーパーで小粒のソラマメが売っていたので、早速ソラマメご飯にしてみました。 丁寧に皮を取って、ご飯と一緒に炊き込む・・・という作業が 面倒だったので、 横着な私は茹でた豆をご飯に和えることにしました^^

小さなソース入れにご飯とうずらの卵で羊ちゃんを作りました。 ちょっと取っ手的に 下に紙を敷いて、お弁当ばこから取り出しやすいようにするとか 持ち上げやすいように、テープを留めてみるとか、 もう少し工夫してあげるとよかったかなと思ってます。

最近のお気に入りのカリカリベーコンおにぎりです。 細切りにしたベーコンをカリカリに炒めて、白ゴマ、塩(ベーコンの塩気があるので少なめに。入れなくてもよいかもしれません) 刻みパセリと一緒にご飯に混ぜ込みます。 カリカリにしたじゃこORシラスでもよいかな~~と

あれもこれもと、いろいろほしくなってしまうクッキー型・・。 よく考えたら、収納するスペースがそんなにない・・・TT 今あるクッキー型をもう少し活用してから また考えます^^;

去年の年末に作ったお弁当です。 お弁当に使えそうなクッキーの型を揃えたいなと思っています。 合羽橋へ行くか ネットで購入するか考え中です。 *nuts2deco *decora-shop こちらのショップで物色中。

昨晩次男が寝室で転んで怪我をしました。 おでこを押さえた手の隙間から見える血!!! 次男が額を切るのはこれで2度目。 次男には低緊張があるので、 こういう子はやっぱり体の使い方、動かし方が上手じゃないんだろうなぁ。 今朝は病院へ行ってから、学校へ送って行きま

冬休みに子供たちと八景島シーパラダイスに行ってきました。 イルカショーに出演したセイウチのモモちゃん?モコちゃん?に子供たちは大喜び。 埼玉からはるばる、また八景島に行くことになりそうです^^; 子供たちにダメ出しされながら作ったお弁当です。

あけましておめでとうございます。 年末から小旅行へ行ったり、 のんびりまったり過ごしておりました。 すっかりお弁当のことなど忘れてしまいそうでした(笑) 奮起して今日はウシ君弁当を作りました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップへ