2008年12月

今月のCAR TIMEのお弁当はシェルビーコブラ弁当です。 本物(レプリカだったかもしれませんが・・・)のコブラを見たことがありますが、 黒に白いラインでノウズが長く、迫力のある車でした。 コブラ=スポーティで男の人の車のイメージがあるのですが、 ピンクのかわいい

きれいなポインセチアがたくさん花屋さんに並んでいました。 ピアハムを葉っぱ型のミニクッキーカッターで6枚抜いて チャービル(セルフィーユ)をアクセントにしました。

もう少しでクリスマスイブです。 子どもたちはツリーの位置を直したり、 カレンダーを見て指を折って残りの日にちを数えたり、 妙にそわそわ忙しそうです^^

味の素冷凍食品さんの子供が喜ぶ魔法のお弁当用に作成したお弁当です。 味の素さんのあらびきジューシーハンバーグを使用しました。 試作では乾パスタを使用しましたが、 試作の後で、パンでは(水分がないので)パスタがふやけないことに気づき、 撮影用のお弁当では、揚げ

今月が最終回になりました。 味の素冷凍食品さんの子供が喜ぶ魔法のお弁当に アップされたリスの兄弟弁当です。こちらは試作の際の写真です。 味の素さんの冷凍メンチカツを利用して、双子?親子?のリスを作ってみました。 シメジと赤ソーセージで作ったドングリがポイン

黒い頭巾の雪んこちゃんです。 後ろのおにぎりはクリスマスツリーのオーナメント風にしてみました。 海苔の太さを変えて貼り付けると、表情が出て面白いです。 また、手前のアルミ箔の中にはブドウが入ってます。 味が移ってしまいそうな果物やおかずは、仕切りやカップで

小判の形のおにぎりの首の部分を軽く握って ブタ君のおにぎりにしました。 模様と顔を変えたら、来年の干支のウシ君も作れそうです。

トヨタシェールオンラインに掲載されたくるまキャラ弁が冊子に掲載されました。 トヨタトヨペットで配布中のようです。 とってもかわいくレイアウトしていただきました^^

水曜日のお弁当です。 大葉が怪しくなりかけてたので、おにぎりに^^; おにぎりの中には、母特製のすっぱい梅干しが入ってます。

子供たちから、サンタさんへのリクエストを 聞かされる毎日になりました。 そろそろクリスマスツリー出さなくちゃ・・・・・・。

味の素冷凍食品さんの子供が喜ぶ魔法のお弁当のために試作したお弁当です。 こちらはボツ弁です。 赤いダイヤのピックをパンタグラフにしてみました。 赤くて先の丸いピックがあったら、パトカーや救急車にも変身できるんじゃないかなと思います^^

↑このページのトップへ