2008年11月

最近、外出がお昼にかかる時には お弁当を作ってから出かけるようにしています。 昨日のお弁当ですが、 この上に軽くクッキングシートを乗せてからふたを閉め、冷蔵庫にしまっておきました。 家にお弁当が待っていると思うと、 空きっ腹でも スーパーの誘惑にも勝てる気が

今月の味の素冷凍食品さんの子供が喜ぶ魔法のお弁当がアップされました。 味の素さんのえび寄せフライと炭火焼き鳥を使用ししています。 akinoichigoさんのぶたくん弁当 詳しいレシピは子供が喜ぶ魔法のお弁当へどうぞ♪♪

横向きのパトカーおにぎりの応用編です(笑) 海苔の切り方を変えたら、正面を向いているパトカーおにぎりになりました。 この形のおにぎりで、 新幹線ひかりとか、ロマンスカーとかヘリコプターとか さらに四角くしたら電車に・・などなど、いろいろな乗り物おにぎりがで

先日の残りのスパムでスパムおにぎりを作ってみました。 そろそろサンタさんの季節なので、 ジンジャーマンも付けてみました^^

コロッケに揚げパスタをさし込んで、ひよこちゃんにしてみました。 お弁当箱の色とおかずの色、ご飯の色で お弁当全体の色合いが決まってしまうことを実感しました。 今回のように、黄色いご飯と薄茶色のコロッケの場合は 白や黄緑のお弁当箱の方がもっとお弁当が映えたよ

今月のCAR TIMEのお弁当はコルベットスティングレイ。 私の大好きな車です。 流れるようなフロント部分を出したくて、何度か試作しましたが やっぱり難しい~~~>< *********** 若い頃、 LAに引っ越す予定があり、 生活基盤を作るために 日本とアメリカを

今日も秋さがしへ。 ・・とはいうものの、今日は小雨もあり、もう冬に近いくらい? サンドイッチとお湯を入れたポットとコーヒー豆、 カップスープの素を持って出かけてきました。 レシピ本を参考に、きゅうりは少しずらしながら重ねてパンを切りました。 斜めの切り口が

和菓子の練り切りをイメージしたお弁当です。 今日は朝から学校へ。 お昼には戻れる予定だったので、 朝にお弁当を作って冷蔵庫にしまっておきました。

akinoichigoさんと一緒に味の素冷凍食品さんの 子供が喜ぶ魔法のお弁当を作成させていただきました。10月~12月までの計3回掲載です。 掲載中のしゅうまいくまくん弁当と 試作のその他です。

↑このページのトップへ