2008年10月

お弁当グッズニコさんのキャラッパフェイスのモニタリングをさせていただきました。 そろそろ年賀状の季節なので、ダブルウシ君弁当にしてみました。 いたずらっ子がウシ君のかぶり物をしているイメージです。 モデルはわが子たち(笑)

小さなかわいいクッキー型を見つけました。 横向きなのか、正面向き?羊?ふわふわワンちゃん?といろいろ迷いましたが 双子の羊ちゃんを作ってみました。

20分以内で作れるお弁当です。 ネックはゆで卵のゆで時間。 前日からゆでておくのはちょっと・・なので当日茹でますが、 卵がもっと早くゆであがるものだったら、もっと時間も短縮できそうです。

昨日の私のお弁当です。 急きょお弁当ということになったので、 ありあわせのもので作りました。おかずが地味です^^; カニさんのアップはこんな感じ。ちくわ天の横で、さっと油通ししました。 持ち運びの最中、カニさんが横にずれていたので、パスタか楊枝留めておいた

なんとなくスカンジナビアン(北欧)な雰囲気で^^ 鳥のお花はフィンランドのマリメッコ、ウニッコ(芥子の花)をイメージしてみました。

毎回醤油で焼いた焼きおにぎり だったので、今回は黒ゴマと 軽く塩をして握ったおにぎりに、 壜うにとみりん、醤油を合わせた ものを塗って焼いてみました。 ウニ好きの夫には好評でしたが ウニが生臭くて苦手だった私には ウニおにぎり4個は多かった・・・^^;1個で十分

寒くもなく、暑くもなく気持のいいこの時期。 せっかくなのでちょっとお散歩に行ってきま~~す。

「自分の町の秋さがし」が、子どもたちのこの連休中の宿題でした。私の子供の頃にはこんな粋な宿題なんてなかったなぁと思いながら、いそいそとお弁当を持って公園へ出かけてきました。 カラスウリ、どんぐり、銀杏、イチョウの葉を拾い、 トカゲ(これは秋じゃないですね

Wikipedia English 版に"kyaraben/charaben(キャラ弁)゛のキーワードが登録されました。 編集した方のお気に入りがこのパンダちゃん弁当だそうです。 ←こちらのお弁当写真を使っていただきました。 →Wikipedia Kyaraben

先日のうさちゃん弁当のアレンジバージョンです。 もうすこし小さめに握って、顔を変えてみました。

ただいまCAR TIMEに掲載中です。今回私が作ったのはスバル360弁当です。 毎回古い外車ばかり選んでいましたが、今回は日本車です。 コロンとした形がかわいらしい車です。 (1950年代の車なんですね・・・1970年代くらいかと思ってました^^;) 毎回、丸目(丸いライト)

今日は長男の遠足でした。 もうキャラ弁は卒業かな・・と思っていたのに、スヌーピー弁当のリクエスト^^ なんだかちょっとうれしかったです。

今日のお弁当です。 ゆかり入りの焼きおにぎり、大好き!! おいしいと思ったら、飽きるまで食べ続けるのは私の悪い癖・・・(夫いわく) ゆかり焼きおにぎりもしばらく続きそうです(笑)

↑このページのトップへ