2008年09月

母から野菜をもらったり、 お友達から旅行のお土産をもらったりして、 冷蔵庫がパンパン!! あるものでお弁当を作りました。

がっつり系のお弁当になっちゃいました^^; この雨の中、とってもおも~~いお弁当になりそうです。

先日のキヤノンPower Shot らくらくモード用に作成したいもむし君弁当と 試作のお化けちゃんズ弁当です。 当日3個お弁当を作らなくてはならなかったので、かなりあわただしかったです。 おかずは全部同じにしちゃいました^^; おかずの簡単なレシピはキヤノンPower Shot

Slow Worksさんで購入した小さなハリネズミ型を使ったオムライス弁当です。 さつま揚げを軽く焼いて、顔の部分をそぎました。 グリンピースはそのままだと座りが悪いので、タピオカ用ストローで 穴をあけて置きました。 母の畑でさつまいも堀りをしてきました。 しばらくお

SPOONFULさんから、ずっと入荷待ち予約をしていたクッキー型が届きました。 手持ちのお花の型で抜いて、ちょっと手でつまめるくらいの大きさのサンドイッチにしました。 子どもたちはそれぞれ顔の付いているサンドイッチで 「こんにちは~~」 「こんにちは~~。ねぇねぇ

夫に作ったお弁当のおかずの残りで作りました。 私のお弁当です。 梅干しのお花をもっと真中にしたほうがよかったかな・・。

キヤノンPower Shot らくらくモード用のお弁当を作成させていただきました。 「お母さんもらくらく」のページに掲載されています。 赤ずきんちゃんならぬ、黒ずきんちゃん弁当です。 こちらは試作なので、実際のウエブに掲載されている写真と多少違います。 キヤノンPower

私のお弁当です。ブドウに刺した旗が横になっちゃいました^^; ではでは、これから出かけてきます!

今日の私のお弁当です。 夏休み中、小さいお弁当箱でお弁当を作ることになれてしまったせいか、 久々の大人用のお弁当箱で、 おかずを詰めても詰めても隙間が埋まらなくて困りました^^; 

ちいさなリスの型とハリネズミのクッキー型を購入しました。 リスが3.8cmくらい(幅)、ハリネズミが2.8cmくらいの大きさです。 シンプルに、厚揚げをリスの型で抜いて焼き目をつけたものを 入り卵のご飯の上に乗せました。 上からみるとこんな感じ。 小さいクッキー型は

↑このページのトップへ