2008年08月

もう夏休みも終わるというのに、起床8時の子供たち・・。 来週から学校行けるのかしら?? 子どもたちが寝ている隙に作りました。 小さいサイコロ3つのつもりだったのに 意外とご飯でいっぱいいっぱい・・・おかずがちょっぴりになってしまいました。

昨日natuさんから、無事にINTERNI(ロシア雑誌)が届いたよ連絡と かわいいプレゼントが届きました。 ブログで拝見したときからかわいいなぁと思っていた絵葉書も・・うれしかったです。 ありがとうございます~~。大事に、大事に使わせていただきますね!! さっそくnatu

先日ホームセンターで購入したアルミの板で マトリョーシカの型を作ってみました。 最低限のボンドしかつけなかったので、やわい感じは否めませんが 一応きれいに抜けました。 作るのは楽しいですが、アルミの切り口が結構鋭いので要注意です。 作る時には必ず軍手、ペンチ

ポケモンのシェイミ風のハリネズミです。 キャラッパのイガイガパーツと お化けのクッキー型の裾の部分を使いました。 顔の部分とイガイガの部分はパズルのようにきっちりはまってます。

今月のCAR TIMEに掲載中の 「ポルシェ356 スピードスター」のくるま弁当です。 前回のichigoさんの精巧なヴィッツ弁当の後には デフォルメ過剰なくらいがよいのではないかと、思いっきり遊んでみました。 実際のスピードスターはそのかっこいい名前と裏腹に オバQのよ

バジル4パックが一まとめになって、特売品コーナーにありました。 早速バジルの葉、にんにく、オリーブオイル、塩コショウを ガ~~っとフードプロセッサーでミックスして、 なんちゃってジェノバソースを作りました。 ジェノバソースと、カリカリに炒めたベーコンとパス

小さいおにぎりを3つ作りました。 そらまめっぽく見えるかな?? そばでいもむしくんがこっそりのぞいています。

もっとかわいいかと思ったのですが、 意外とシュール(笑) ツバメの巣にいる、ツバメのひなのようです^^;

今日のお昼は和風アーリオオーリオです。 にんにくをみじんにして、オリーブオイルで炒めたあと、 ひき肉、納豆、シメジを加え、塩コショウ、醤油で味付けして わけぎを散らしました。 本当はトウガラシも加えたほうがおいしいです。今日は子どもたちも一緒なので トウガラ

甥っ子、姪っ子が来てくれたので、 お昼はハンバーガーランチにしました。 バンズとハンバーガーをホットプレートで各々で焼き、 トマト、レタス、チーズ、マヨ、ケチャップ、辛子等々、自分たちのお好みの ハンバーガーを作って食べてもらいました。 ハンバーガーはパウ

↑このページのトップへ