2008年01月

今日のお弁当はまめうしくん。まめうしくんが似てないのはおいといて^^;ソーセージの切り方をちょっと工夫してみました。お花っぽくなったかな。真ん中はストローを刺して、切り込みを入れました。ご飯:海苔の佃煮入りおにぎりまめうしくん:魚肉ソーセージ、海苔、かまぼこ

少しずつ陽が上るのが早くなったみたいです。週に2回お弁当の写真を撮っているとそんなことにも気づくようになってきました^^今日はワンちゃん弁当です。耳と尻尾の部分は焼き用のフォーク(いらなくなったフォーク)を熱して、焼き色をつけました。ご飯:おべんと畑梅ご飯ワ

ポージングがなんかヘン^^;幼稚園児が描いたピカチュウみたいです。昨日から次男が「肉!肉のお弁当!朝はから揚げね^^」と言うので今日はそぼろに鶏の煮物に肉尽くしのお弁当です。食べるのがあまり上手でないので、そぼろは片栗粉でとろみをつけました(本当はコーンスター

先日ichigoさんから、和風のピックをいただきました。奴凧がかわいいので、ぜひぜひ和風のキャラクターのお弁当にしようと、以前に見かけかかわいらしい感じのだるま君をうろ覚えで作ってみました。丸い大き目のおにぎりにチーズの顔を乗せるだけなので正味20分くらいです。

かわいい玉子ケースを見つけました。耳鼻科へ通うので、早退した次男と一緒に食べました。玉子ケースに収まるように小さめにおにぎりを作ったつもりでしたが、フタがしまりませんでした^^;おにぎりを留めてあるのはペップといって造花を作るときに使うものです。塩おにぎり(

幼稚園から半日で帰ってくる次男のお弁当です。「・・・プーさんってこんなんじゃないと思う・・。」気に入らなかったみたいです^^;ご飯:花お寿司ご飯、にんじん、ブロッコリープーさん:チーズ、カニカマ、海苔おかず:ブロッコリー、ソーセージ、プチトマト、ソーセージ、に

お花ウインナーの作り方です。こんな感じにさいの目状に切り込みを入れて油で揚げるORゆでると、こんな風に開きます。右は本当はバラのつぼみが作りたかったんだけどたけのこ?松ぼっくりが出来ちゃいました^^;

ねずみ弁当・・意外と難しいです。しばらくは「今年の干支弁当」に縛られそうです^^;ご飯:すりゴマと塩おにぎりとおむすび山かぼちゃご飯のドッキングおかず:山芋の肉巻き、オクラ肉巻き、ゆでうずらの卵、ブロッコリー、ソーセージ、なすの漬物、みかん、プチトマト

あけましておめでとうございます。昨年はお弁当を通していろんな出会いがあり、実りのある一年でした。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ご飯:ケチャップご飯ねずみ:ビアハム、薄焼き卵、海苔、チーズ、インゲンおかず:ブロッコリー、にんじん、オクラビアハム巻き

やっとゲットしました小さいジンジャーマンのクッキー型。ichigoさんのところでこの小さいジンジャーくんに一目ぼれ。実際も小さくてホントかわいい♪♪パンにはさんだら泳いでるみたいなジンジャー君たち^^

↑このページのトップへ