きょうのおべんとう

きょうのおべんとうオフィシャルブログ

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/バレンタインの日、夫には近所のケーキ屋さんの生チョコを子どもたちにはモロゾフの

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/実家の母が青い未熟(?)なアボカドを持ってきました。熟すまで待ちきれないので、

今日は2(にゃん)/22(にゃんにゃん)の日!!我が家のにゃんずは今日も元気!まろは我が家に来て、2年半。はなは、2年と4か月になりました。2匹とも元野良猫(まろ)、捨て猫(はな)です。捨て猫シェルターからやってきました。こんなに立派になりましたよ!布団に潜

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/小さな器&プチプラのお皿を組み合わせて作ったお子様ランチです。100均で買った器に

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/敷地のあちこちには段ボールや発泡スチロールの猫ハウスが点在してますが、やっぱり

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/今回もグレ子ちゃんに会えました。ぐんぐん大きくなって、すっかり大人びた猫ちゃん

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/先週、夫と佐野ラーメンを食べに行ってきました。ラーメンの後は、唐沢山神社の猫ち

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/長いこと英語を勉強していますが、なかなかうまくなりません。瞬発的に英語(正確に

次男が以前「学校のそばにもよく黒猫出るんだよね~」と言っていたその黒猫ちゃんを先日初めて見た!小さかった!うちのはこんなに大きいのに!!現在、7.4キロ。重いです。とはいえ、この子はそもそもうちに来た時から大きかった。推定生後4か月。すでに子猫じゃなかった(笑

今日の息子のお弁当です。●ご飯●わかめスープ(市販品)●目玉焼き●ゆで野菜(塩ゆでブロッコリー&カリフラワー)●プチトマト●サツマイモフライととんかつソース味の唐揚げ!焼肉のたれが、唐揚げに合うのならばもしかしてとんかつソースも唐揚げに合うのでは?ととん

ポテトの薄切りを小さなアルミカップに巻いていれてバラのお花にしてみました。結構あちこちで見るので作ってみました。ジャガイモを薄切りにして、オイルを全体的に塗ります。アルミのカップにお花になるように重ねて入れていきます。170度のオーブンで20分焼いたら出来上が

昨日掃除の途中。しっぽをぴ~んとさせながら、近づいてきて私の足に頭をぐりぐりこすりつけて、かと思うと、ダッシュで逃げ、近づいては逃げ、近づいては逃げ・・・・をするので、はは~~ん、これは遊んでほしいんだなぁと思い、「おかーしゃんはいまいそがしいんです」「

プチプラのお皿を組み合わせて作ったランチです。おかずは息子のお弁当の残り。今日のメインは『豚肉入りピラフ』先日作った豚肉の炊き込みご飯が気に入った息子。ピラフにアレンジして作ってみました。■豚肉ピラフ■米 2合バター 10g豚肩・肩ロース切り落とし 125g冷凍

出かけようと思ったら寝てる!!そのかばん、使いたいのに・・・どく気がないのはわかってます。わかってるけど、お財布だけでも鞄の中から取らせてください・・・・・

今日は次男のお弁当です。朝から夕方まで(私が)出かける予定があったので 次男のお弁当を作って出かけました。 次男の塾に行く時間と 私の帰る時間が重なりそうなときは、軽い夕食を作って出かけることにしています。メインのおかずは次男の大好きな鰯バーグ。お刺身も好き

まろちゃん、階段を上ろうとして足を踏み外しました自分の失敗なのに、私のせいになってます。私が「大丈夫?」と近づいたら、一目散に逃げましたねこあるある「失敗は自分のせいじゃない、自分じゃない誰かのせい」お家の中から半身を出して、お弁当用の備品をずっとカタカ

息子はサーモスフードジャーのお弁当を持って行っています。5時間後に温かいお弁当が食べられる以外にも詰めるのが楽という利点もあり。①ご飯を冷ます②冷めたら、おかずを詰める③おかずが冷めたら蓋をするという手順が全く必要ない。スープもご飯も熱々の出来立てを詰めて

今日もプチプラのお皿を組み合わせてお子様ランチを作ってみました。今日のメインはカレー。ルーを使わない、スパイスだけのカレーです。具材は●ひき肉●玉ねぎ●しめじ●コーンと●大根●里芋 です。最初に大根と里芋を下茹でしておき、その後、ある程度味が整ったカレー

天気のいい日はひたすらゴロゴロ。あ、はなはいつでもゴロゴロだった笑こういう日は、しっぽパタパタ、リラックスしてるけど、触ってほしくない合図。夜のまんまるおめめもかわいいのですが、まぶしい日差しの中のきゅっとした猫の目も大好きです。きれいだなあと思うのです

バレンタインにぴったりのお弁当です。スライスチーズを2枚重ねて、ハートのクッキー型でカットし、ドレスは人参でスーツは海苔で作りました。ドレスはチーズを抜いたハートの型で作ります。チーズを抜いたハートの型で人参を抜き、下にスライドさせて、小さなハートを作りま

2匹は私と一緒に6時に起き、はなは軽くご飯を食べた後、寝る笑まろはご飯を食べたら、元気100倍。家じゅうの隙間をチェックして、おもちゃを探し出して一人サッカーに熱中。大体猫は一日14時間くらい寝てるみたいですが、うちもそのくらいかな。寒い日はもっと寝てるかも。起

明日は節分。ウズラの卵の目玉焼きで鬼くんを、ソーセージと揚げそうめんでヒイラギ鰯を作ってみました。ヒイラギの実は金時人参です。ヒイラギ鰯は「鬼除け」のために節分に飾るもの。下がり眉毛を付けて、少し困り顔にしてみました。鰯の頭のソーセージはまん丸ソーセージ

この間まで冬休みだったのに、気づけばもう2月。一日一日、一週間一週間、ひと月ひと月があっという間なのは、年齢のせいなのでしょうか・・・・・一月のお弁当、ランチをまとめてみました。左上)冷凍里芋で作るにわとりくんとルーを使わないカレー 右上)冷凍里芋の白クマ

このくらいの狭さ、好きだろうなぁと思ったら案の定です笑埼玉生まれ、埼玉に捨てられていた猫が埼玉づくりの箱に入っているのがなんとなくシュールだったので。それだけですが笑

↑このページのトップへ